ヨガファッションセレクトショップ ヨガインストラクターHidenori ~逍遙遊~ 2011年05月

ヨガインストラクターHidenori ~逍遙遊~

福岡でヨガインストラクターをしているHidenoriです。 アナログ人間な私ですが、ブログで日々を綴っていきます。「逍遙遊」~何ものにもとらわれない自由気ままな境地に遊ぶ~

lost ladybird

ヨガスタジオでレッスンの準備をしていて
ふと窓を見ると、てんとう虫が。

外側ではなく窓の内側に。

換気の為、窓を開けた時にでも
迷いこんだのでしょうか。
人間が空間を、仕切ってしまったばかりに
自力で外には戻れないでしょう。

そ~っと捕まえて、窓を開けて大空へ。

てんとう虫はかつては

『天道虫』

稲の害虫「アブラムシ」を食べる、
農作物にとって、人間にとって
有益な虫として大切にされていました。

時代は変わり、人間の社会も変わり。
今は他の害虫と共に農薬によって
駆除されてしまう羽目に…

今後、時代が変わり、世の中が変わっても
古のてんとう虫のように
私は周りに必要とされ続ける存在でいたいものです …

そう言えば、去年の今頃は
スポーツクラブで室内に迷いこんだ
蝶々を捕まえて、空に帰したっけ。

その時も、今日も
ルルティアの歌を思い出しました。

『ロスト バタフライ』

♪Butterfly さまようよ 地下鉄は迷宮さ
 はばたいても はばたいても 
 見つからない 出口

 Someday もし君に そんな日が 訪れたら
 思い出して 思い出して 
 僕は此処にいるよ

 幸せの意味はたぶん 心の数だけあって
 だけどそれじゃ多すぎて
 見失う 僕ら

 さあ 繰り返すような日常が 
 ゆっくり未来変えてゆく
 焦るほど絡みつく 夢というクモの糸

 君が羽根 焦がし飛ぶのなら 
 太陽さえ 届くだろう
 美しく熔ければいい 微笑み見せながら

 Anyway いつの日か 人は皆 別れゆく
 それでもいい それでもいい 
 君に僕は逢えた

 Far way 離れても 幸せは祈れるよ
 届かなくても 届かなくても 
 君の歌を作ろう

 生まれた意味は きっと
 死にゆく時 気づける
 だけどそれじゃ遅すぎて
 さまようよ 僕ら

 さぁ 押し潰すような現実は
 きっと君を変えるだろう
 変われるから 君は君で 在り続けるのさ

 君が声からし叫ぶなら 
 三日月さえ 落ちるだろう
 躊躇わず ゆくがいい かすかな光でも…

 繰り返すような日常が
 ゆっくり未来変えてゆく
 焦るほど絡みつく 夢というクモの糸

 君が羽根 焦がし飛ぶのなら
 太陽さえ 届くだろう
 美しく熔ければいい 微笑み見せながら♪


スポンサーサイト
music | コメント:0 | トラックバック:0 |

あへて言おうガンヲタであると言ふ事を!

ある日、知人たちと三人で話をしていると
何故かガンダムの話になり…
しかも私は異様にガンダムについて詳しい。

そう!
私は第一作目の『機動戦士ガンダム』を
オンタイムでTVで見た、もろにガンダム世代の人間なのです。

「あえて言おうガンダムオタクであると!」 
(ギレン総帥風に読んでください)

さらに話は盛り上る中、
ガンダムなどまるで知らない一人の知人から、
会社近くにあるという『ガンダムバー』の情報が!

ふっふっふ
ちゃんと場所は知っていますよ、休日の昼間に車で店の前を通った時
「!!こんな所にジオン公国の紋章が!!」
と思っていましたから。
(公国の紋章を知っている時点で普通ではない)

早速、三人でジェットストリームアタック…
じゃない店の予約を

店の名前は『SOLOMON』
ドズル中将閣下が経営なさっておられるのか?(笑)

金曜の夜です。
すでに店内は盛り上がっている一団が!

予約していたので、入り口近くのテーブル席へ通されます。
テーブル横のテレビモニターの中では
ドレン大尉が
「大佐は宇宙(そら)がお似合いだぁ…」とシャア大佐に言ってます。

劇場版『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙』
を店内放送中ではないですか!!

あ~っドレン大尉のキャメルパトロール艦隊が全滅するぅ!
おっと興奮して映画観てないで、注文を。

先ずは「木星帰りのビール」を注文…
ただビールをグレープジュースで割って紫色してるだけです。
「パプティマス様ぁ」
(サラ・ザビアロフ風に読んで下さい…)

飲み物だけでなく、料理も笑える
(失礼! ガンダムオタクの心をくすぐる )物ばかり。

『ジャブロー降下サラダ』
1298637088767.jpg
中に温泉卵(ホワイトベース?)
危ない!赤鼻のアッガイ接近中!

『ズゴックの唐揚げ』
1298643067820.jpg
ベルファスト直送です!

『ドム焼き』
1298637542630.jpg
見たままのお好み焼きです。

などなど
飲み物のメニューにある
『シャアのバーボン』を注文すると
サングラスも一緒についてきて、
店内のモニターが 「あの場面」 に切り替わります。

「ガルマはなぜ死んだのか!…」
P1000864_convert_20110503113413.jpg
「坊やだからさ…」

赤い服を着て行ったのでやっとかなければ
(狙ったわけじゃないんです。)
P1000873_convert_20110503113925.jpg
「認めたくないものだな自分自身の
 若さ故のあやまちというものを…」
(笑)

近々、第二次SOLOMON攻略作戦を計画中!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |