ヨガファッションセレクトショップ ヨガインストラクターHidenori ~逍遙遊~ 2011年04月

ヨガインストラクターHidenori ~逍遙遊~

福岡でヨガインストラクターをしているHidenoriです。 アナログ人間な私ですが、ブログで日々を綴っていきます。「逍遙遊」~何ものにもとらわれない自由気ままな境地に遊ぶ~



スポンサー広告 |

Give Love その?

ボディヒーリングのレッスン
みなさん楽しんでいますか?

ついついノリノリでやってしまう
今日この頃です。

3曲目
MC yogiの
『Give Love 』について以前、
書きましたが

最近、歌詞の中で
「WHAT WE GIVE IS WHAT WE GET♪」
と唄われていることに気付きました。

「私達が与える物が、私達が得るもの。」

私達がgetしているものは
周囲に向けて自分がgive してきたもの。

笑顔を渡せば笑顔を得るし

愛を渡せば愛を得る。

え~し~みたいではあるが(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

博多っ子のソウルフード その3だったかな?

博多っ子のソウルフード 完全シリーズ化!

友人に聞いたうどん屋さんが
すごく美味しそうだったので行ってみることに。

何とも隠れ家のような場所、そしてお店。

一番奥のテーブルに通されます。
店内は何やらこだわりの装飾品がいろいろと…

メニューを見てびっくり!

素うどんが500円!!

饂飩(うどん)と自然食の店
と看板にあるぐらいなので、相当こだわりのうどんが食べれそうです。

「すげぇなぁオラわくわくしてきたぞ!」(ドラゴンボールの悟空風に…)

自然食のお惣菜の付いた、お昼のセットを注文♪

先ずは野菜を揚げたり、おひたしのお惣菜が登場!

「う、うまい。」
決して野菜本来の味を壊さない味付け。
野菜好きにはたまらないなぁ。
おひたしは焼きアゴ出汁か?

待望のうどん登場!

「こ、このうどんの麺は…」

「すめ(うどんスープの事です)は焼きアゴの出汁だぁ!」

美味しくいただいていると、お店の大将が出てきて解説してくれました。

麺は県産の小麦。 一割ほど全粒粉。
「やはり! 真っ白い麺じゃないので、そうではないかと思った。」

焼きアゴの出汁、利尻の昆布…
そりゃ素うどんで500円もするね。

一通り解説し終わった大将は、私の顔を不思議な顔でしげしげ見つめています…。

私  「???」
大将 「どこかでお会いした事ありますよね…?」

確かにどこか見覚えのある大将の顔…。

大将 「私は以前、大橋で『一番山』というラーメン屋を経営しておりまして…。」

私  「あ~行ってました。ラーメン一番山! 学生時代から…」

しかし、大将も私も頭の上に???

私、うどん好きでラーメンはそんなに食べませんし。
大橋の『一番山』でラーメンを食べていたのは、もう10年以上前の話。

月に一度も行かないので、とても常連客と言えないし、
特に大将と親しくしていた訳でもない。

たくさんのラーメン屋の客の中で、
大将が私の事を覚えているとは考えづらいが…

他のお客さんが来たので、大将は頭の上に???を浮かべたまま厨房へ。

私も頭の上に???を浮かべたまま目の前のうどんへ。

しばらくして大将が戻って来ました。

大将 「わかった! 大橋のスポーツクラブ! 
    私はル○サンス大橋でよくバーベルを挙げてた。 
    お客さんル○サンスでウエイトトレーニングしてなかった?」

私  「いやぁ、二十代の頃、ル○サンスに通ってたけどプールだけで…」

大将 「あ…」
私  「あ…」

大将・私「ル○サンスのプールだ!!!」

大将 「腰が悪いので、ウエイトトレーニングだけじゃなくて、
    よくプールでウォーキングを…。」

私  「水中ウォーキングコースで歩かれてました、歩かれてました。」

大将 「水しぶきを上げず、水澄ましのようにスイスイと泳ぐ、 
    ビキニパンツがよく似合うあの見事な逆三角型の…。
    あんな風に泳げたらなぁって、いつも横を歩きながら見てましたもん。」

お互いにようやく納得!
世の中って狭いなぁ、色んな人とのの繋がりが。

店内の装飾品や、器もこだわりの品々で、
それを解説するアルバムを奥から持ってきて見せてくれたりもしました。

『一番山』を人に譲って、
今はこの、とことんこだわりのうどん屋。

気軽にお昼を食べに行くような
うどん屋の値段ではないですが
食べたいメニューがまだまだあるぞ!

その内また食べに行こう。


しまったぁ!
一枚も写真撮ってない…

以上『わらの蔵』より
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
