ヨガファッションセレクトショップ ヨガインストラクターHidenori ~逍遙遊~ 2011年03月

ヨガインストラクターHidenori ~逍遙遊~

福岡でヨガインストラクターをしているHidenoriです。 アナログ人間な私ですが、ブログで日々を綴っていきます。「逍遙遊」~何ものにもとらわれない自由気ままな境地に遊ぶ~



スポンサー広告 |

Give Love

昨日はボディヒーリングの新曲研修でした。
体調不良が続く中、香椎支店へ…

スタジオに入ると新曲のCDが流れています。

これは何曲目の曲かな?と思っていると、
次の曲に変わりました。

聞き覚えのある前奏
お~私の好きなデレリアムが久しぶりに!

Delerium
『Daylight』

さらに次の曲に変わると
またまた聞き覚えが!!!

いつかボディヒーリングに来ると思った!!!

MC Yogi
『GIVE LOVE』

http://www.youtube.com/watch?v=rpVUih5nY9g

IF YOU WANT LOVE GIVE LOVE AWAY なのか
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GANAPATI

体調不良を乗り越え
何とか有料イベントレッスン終了しました。
これもひとえに皆さまのおかげです。

本日のテーマは

『GANAPATI 』

レッスンのオープニングトークでお話ししたとおり
象の頭をした神様として人気の高いガネーシャの別名です。

商売や学問の神様のイメージが強いですが、
障害の神様、障害を取り除く神様とも言われています。
その為、物事の最初に拝まれる神様です。

何せ父親に首をはねられたあげく、
紛失したので象の首を乗っけられるという
とんでもない障害を自分が負っています。

しかしそれを受け入れ、
自らのアイデンティティにしてしまうガネーシャ

障害を抵抗を利用して、自分を成長させるものにする。
向こう側にある新しい道を目指す。

東日本で頑張っていらっしゃる方々に
このパワーよ届け!

の思いでしたが自分のパワーダウンが著しいです(笑)

HPが 2/100 ぐらいです(笑)

あれ?また熱が上がってきた…
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

イベントのお知らせ

大地震で東日本が大変なこんな時になんですが。

きたる3月21日(月)
コナミスポーツクラブ福岡天神支店にて
有料のスタジオプログラムイベントを実施いたします。

レスミルズの有料クラスに混じって、
ヨガの有料クラスを私がやります。
15時から16時の一時間です。

皆さまのご参加をお待ちいたしております。

ナマステ (ー人ー)






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大地震

東北、関東地方の大地震
想像を遙に越える、すごい事になっていますね…

地震、津波 自然の大いなる力の前に
人間や人の作りし物の、何とも無力な事か…

今日のサッカー中止で、
totoが払い戻しになっていますが、
払い戻さなくて良いので
そのまま寄付にとか、ならないかなぁ。

払い戻されたのを、募金すれば良いか!

被災された街の早い復興と
被災された多くの方々にお見舞いを申し上げます。
m(__)m
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

偉大なるシヴァの夜

東京での研修から無事帰って参りました。(^o^)/

3月3・4・5日の3日間
「アーサナ インテンシブコース」です。
ニューヨークではトップクラスの先生らしいです、
しっかり鍛われました。
(あちこち筋肉痛が…)

初日のオープニングに Zhenja 先生が言います。
昨日の夜がインドのお祭りである事を

『マハシヴァラトリー』
偉大なるシヴァ神の夜です。

2月と3月の間に来る新月の夜が
一年の内で最も暗い夜だそうです。

日本人でもその名前を聞いたことのあるシヴァ神。
インドではとても人気があり、崇拝されています。

しかし彼が司るのは「破壊」

「創造」 ブラフマ神
「維持」 ヴィシュヌ神
「破壊」 シヴァ神

しかし破壊の先には新たなる世界があります。
暗闇こそ外へ拡がるチャンスだと考えます。

ここから新しい一年が始まる スタートラインなのです。

そこでこの日に新しい誓いを立てます。
この日に立てる誓いは普通より

1,000倍もの力を持つ誓いになるそうです!

創造のサイクルの始まり、この日に種をまく。

暗闇で少し立ち止まり、内省する。

Zhenja 先生が言います
「今日という日に、人生の経験を深めるためにどんな『ブラタ』 (誓願・誓約)を立てますか?」と

そんな誓いを胸に始まるとても充実した3日間でした。
1299313285125.jpg
Zhenja 先生と私
1299313375810.jpg
記念に二人で「バードオブパラダイス」のポーズをしたら
もう着替えた後で二人ともパンツがタイトで、脚があがりませんでした(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京へ

 今日、夜の飛行機で東京へ行ってきます!

ニューヨークで大人気のヨガの先生が初来日。

ニューヨーク在住の私のヨガの師匠 ヤスシさんお勧め!!

って事なので三日間の研修を受けてみる事に。

決定が遅れたので、急な代行レッスンになってしまった事を深くお詫びいたします。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
