ヨガファッションセレクトショップ ヨガインストラクターHidenori ~逍遙遊~ music

ヨガインストラクターHidenori ~逍遙遊~

福岡でヨガインストラクターをしているHidenoriです。 アナログ人間な私ですが、ブログで日々を綴っていきます。「逍遙遊」~何ものにもとらわれない自由気ままな境地に遊ぶ~



スポンサー広告 |

かのんちゃん

新しいボディヒーリング61も
相変わらず素敵な曲ばかりですね

レッスン後
会員様に言われます

「ボディヒーリング1曲目は『カノン』ね!
 カノン大好き最高!」

私「えっ?」

「カノンよ!ねぇカノンって曲 知らないの?」

私「1曲目はカナダのデレリアムってグループの『Paris』って曲ですけど…。」

「カノン知らないならいいわ」
って言われてしまった(笑)

後で家に帰りながら、考えたけど
いわゆるカノンって聞いて一般に思い浮かぶ
携帯電話の着信音とかでもよく使われる
ドイツクラッシック界が誇る一発屋(笑)
パッヘルベル(であってましたっけ…)作曲の
「カノン」の事をおっしゃっていたのかな?
「威風堂々」(こやつもカノンコード進行?)と
私がごっちゃになってしまうやつ(笑)

カノンってものの認識が自分の中では「カエルの唄」になってしまってました(笑)

それとも曲のコード進行がカノンだとおっしゃりたかったのかな
邦楽とかはカノン進行が多いって聞きますもんねぇ
デレの『Paris』ってカノン進行なんですかね?
コード進行の事とか全然わからないんですよ
学生時代いちばん苦手科目は「音楽」でしたんで。
本当にすみません。
申し訳ない。

あっこんなの見つけた
http://www.youtube.com/watch?v=-tSIO-xXCy0
                                                     
music | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイが亡くなられた。

レイ・マンザレク
(ザ・ドアーズのキーボード担当)
が亡くなられたそうです。

おなじみ「Light My Fire」の
呪術的なオルガンの間奏を聴きながら
謹んで哀悼の意を表します…



「Come on baby light my fire
 Come on baby light my fire
 Try to set the night on fire~♪

 さぁベイビー俺に火をつけてくれ
 さぁベイビー俺に火をつけてくれよ
 夜をぼっと燃やしちまおうじゃないか!」
 

僕はこの曲の歌詞をそんな風に
理解している
上品に「僕のハートに火をつけ」たり
「夜じゅう燃え上がる」のではなく
もっとそれはフィジカルであり肉体的なのだ…。
by村○春樹


music | コメント:2 | トラックバック:0 |

ユー アー パーフェクト!

ボディヒーリング57
皆さん楽しんでますか?

5曲目 ヒップオープナーズの
P!nkの唄…
歌詞の中では“F”で始まる汚い言葉を使ってますが
さすがレスミルズ、そこの歌声はカットされてます。

とても良い歌ですねぇ
F**kin'をカットしても
レスミルズはボディヒーリングで
この曲を使いたかったのでしょうね

http://www.youtube.com/watch?v=ocDlOD1Hw9k

BH57-5
『F**kin' Perfect』

Made a wrong turn, once or twice
Dug my way out, blood and fire
Bad decisions, that's alright
Welcome to my silly life
Mistreated, misplaced, misunderstood
Miss 'No way, it's all good', it didn't slow me down
Mistaken, always second guessing, underestimated
Look, I'm still around

Pretty pretty please, don't you ever ever feel
Like you're less than f**kin' perfect
Pretty pretty please,
if you ever ever feel like you're nothing
You're f**kin' perfect to me!

You're so mean, when you talk about yourself, you were wrong
Change the voices in your head, make them like you instead
So complicated, look happy, you'll make it!
Filled with so much hatred...such a tired game
It's enough! I've done all I can think of
Chased down all my demons, I've seen you do the same

Oh, pretty pretty please,
don't you ever ever feel
Like you're less than f**kin' perfect
Pretty pretty please,
if you ever ever feel like you're nothing
You're f**kin' perfect to me

The whole world's scared so I swallow the fear
The only thing I should be drinking is an ice cold beer
So cool in line, and we try try try,
but we try too hard and it's a waste of my time
Done looking for the critics, cause they're everywhere
They dont like my jeans, they don't get my hair
Exchange ourselves, and we do it all the time
Why do we do that? Why do I do that?
Why do I do that..?

Yeah, oh, oh baby, pretty baby..!
Pretty pretty please,
don't you ever ever feel
Like you're less than f**kin' perfect
Pretty pretty please,
if you ever ever feel
Like you're nothing,
you're f**kin' perfect to me
You're perfect, you're perfect!
Pretty pretty please, don't you ever ever feel
Like you're less thank f**in' perfect,
Pretty pretty please,
if you ever ever feel like you're nothing
You're perfect to me...

道を間違えてしまったこともあるわ、1度か2度
自分の道を探したわ、血眼になって
間違った決断もしたし、でもいいのよ
私のバカみたいな人生にようこそ
虐待されて、認められず、勘違いされて
“まさか、とっても良いわよ”なんてものはなくって、容赦してはくれなかったわ
誤解されて、いつだって非難されて、理解されない
見てよ、私はまだそんな感じなの


どうかお願い、
そんな風に思ったりしないで
自分が完璧じゃないなんて
どうかお願い、
自分がなんでもない存在だなんて感じる必要なんかないわ
私にはあなたは最高に完璧なんだもの!



あなたは自分のことを話す時とてもずるいわ
声色を変えて、頭の中で他人と自分を置き換える
とても複雑だけど、幸せと思って、あなたならできるわ
たくさんの憎しみと供に諦める…そんな疲れるゲーム
もうたくさん!思いつくことは全てやったわ
私の中の悪魔たちを追い出して、あなたも同じようにやってるんでしょ?

どうかお願い、
そんな風に思ったりしないで
自分が完璧じゃないなんて
どうかお願い、
自分がなんでもない存在だなんて感じる必要なんかないわ
私にはあなたは最高に完璧なんだもの!

世界中が怯えている、だから私は恐怖を飲み干すの
私が飲み込むべきなのはキンキンに冷えたビールだけ
列に並ぶのはかっこいいわね、試してみたけど
だけどそれは大変すぎるし時間の無駄だわ
評論家を気にするのはもうやめた、だってそこらじゅうにいるから
私のジーンズも髪型も好きじゃないとか
取り引きをするの、いつも私たちは
どうして私たちってそうするの?どうして私はそうするの?

どうかお願い、
そんな風に思ったりしないで
自分が完璧じゃないなんて
どうかお願い、
自分がなんでもない存在だなんて感じる必要なんかないわ
私にはあなたは最高に完璧なんだもの!

music | コメント:4 | トラックバック:0 |

lost ladybird

ヨガスタジオでレッスンの準備をしていて
ふと窓を見ると、てんとう虫が。

外側ではなく窓の内側に。

換気の為、窓を開けた時にでも
迷いこんだのでしょうか。
人間が空間を、仕切ってしまったばかりに
自力で外には戻れないでしょう。

そ~っと捕まえて、窓を開けて大空へ。

てんとう虫はかつては

『天道虫』

稲の害虫「アブラムシ」を食べる、
農作物にとって、人間にとって
有益な虫として大切にされていました。

時代は変わり、人間の社会も変わり。
今は他の害虫と共に農薬によって
駆除されてしまう羽目に…

今後、時代が変わり、世の中が変わっても
古のてんとう虫のように
私は周りに必要とされ続ける存在でいたいものです …

そう言えば、去年の今頃は
スポーツクラブで室内に迷いこんだ
蝶々を捕まえて、空に帰したっけ。

その時も、今日も
ルルティアの歌を思い出しました。

『ロスト バタフライ』

♪Butterfly さまようよ 地下鉄は迷宮さ
 はばたいても はばたいても 
 見つからない 出口

 Someday もし君に そんな日が 訪れたら
 思い出して 思い出して 
 僕は此処にいるよ

 幸せの意味はたぶん 心の数だけあって
 だけどそれじゃ多すぎて
 見失う 僕ら

 さあ 繰り返すような日常が 
 ゆっくり未来変えてゆく
 焦るほど絡みつく 夢というクモの糸

 君が羽根 焦がし飛ぶのなら 
 太陽さえ 届くだろう
 美しく熔ければいい 微笑み見せながら

 Anyway いつの日か 人は皆 別れゆく
 それでもいい それでもいい 
 君に僕は逢えた

 Far way 離れても 幸せは祈れるよ
 届かなくても 届かなくても 
 君の歌を作ろう

 生まれた意味は きっと
 死にゆく時 気づける
 だけどそれじゃ遅すぎて
 さまようよ 僕ら

 さぁ 押し潰すような現実は
 きっと君を変えるだろう
 変われるから 君は君で 在り続けるのさ

 君が声からし叫ぶなら 
 三日月さえ 落ちるだろう
 躊躇わず ゆくがいい かすかな光でも…

 繰り返すような日常が
 ゆっくり未来変えてゆく
 焦るほど絡みつく 夢というクモの糸

 君が羽根 焦がし飛ぶのなら
 太陽さえ 届くだろう
 美しく熔ければいい 微笑み見せながら♪


music | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
